盗聴法<組対法>に反対する市民連絡会 > 【イベント情報】
   

■緊急行動の呼びかけ■

教育基本法・共謀罪が危ない!
安倍内閣の暴走を許さない!
「ヒューマン・チェーン」(人間の鎖)

教育基本法改悪反対!
―少年法改悪反対、改憲手続き法と共謀罪の新設反対―

危険な安倍内閣をみんなでとりかこむ
「ヒューマン・チェーン」の呼びかけ人になってください。
あなたも、あなたも、呼びかけ人になってたくさんの人に呼びかけましょう。
そして、たくさんの人で国会を包囲しよう!

 


教育基本法改悪は、少年法改悪、憲法改悪や共謀罪新設などと一体のものであり、平和と民主主義を踏みにじり、「戦争国家」に突き進むものです。
これらの法案を廃案に追い込むために、今こそ、さまざまな分野、立場を超えたすべての力を、全国各地から結集して世論に訴え、国会にぶつける時ではないでしょうか。

共通の思いを持ちながらそれぞれの場で取り組んで来た私たちは、国会の重要な時期に集まり、午後の一定時間を共有して国会を包囲し、私たちの思いをアピールしたいと考えます。
ぜひ、この行動の呼びかけ人になってください。さらに呼びかけ人を広め、行動の参加者をひろげてください。

  2006年11月8日(水)16:00-

■ところ

衆議院議員面会所 集合 (地下鉄丸の内線国会前下車)

 

■主催

教育基本法「改正」反対市民連絡会
子どもと教科書全国ネット21
子どもの育ちと法制度を考える21世紀市民の会(「子どもと法・21」)
「子どもたちを大切に…今こそ生かそう教育基本法」全国ネットワーク
許すな!憲法改悪・市民連絡会
共謀罪の新設に反対する市民と表現者の集い実行委員会

■問い合わせ先

高田(TEL:03-3221-4668 FAX:03-3221-2558)
東本(TEL:090-1859-6656)
日本消費者連盟(TEL:03-5155-4765 FAX:03-5155-4767)


11・8当日に国会に駆けつけられなくても、たくさんの人が反対していることを伝えるために、呼びかけ人になってください。
 
<私もヒューマン・チェーンの呼びかけ人になります>
 

呼びかけ人としてお名前を出していただける方は下記aaaaaaから zzzzzの行を含めてコピーし、記入して下記アドレスへ返信ください。機械的に読み取りますので、もし他の連絡事項を書かれる場合はzzzzzz行以降にお書きください。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
1氏名;
2ふりがな;
3地域名(例、杉並区);
4所属、肩書き(無しでも可);
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

送信先アドレス
konokuni_no_asu2@yahoogroups.jp


  ※「ヒューマン・チェーン」当日の資料にお名前と地域名を掲載します。
※個人情報は、「ヒューマン・チェーン」の全ての活動が終わり次第消去いたします